FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末に観た映画を

01-09,2012

そういえば、年末に映画DVDを4本を借りてきて観たので、色々メモります。
(ちょっとネタバレもあるぜよ!)


魔法にかけられて [DVD]魔法にかけられて [DVD]
(2010/03/17)
エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー 他

商品詳細を見る

アグリー・ベティーSeason1のDVDに収録されてるCMに『魔法にかけられて』の予告が入ってて、ずっと気になってたのです。
年末だし、なんだかコメディでハッピーな感じの映画が観たいなーと思って借りてみました。
久々にこういう超ファミリー向けの平和ハッピーエンド映画を観た気がする。

話の途中で突然歌いだしちゃうジゼルや王子に邪魔が入るシーンとかは
「確かに実生活で突然歌い出したらマジキチw」と納得しながら観てしまった。

ジゼルはカーテンとかを使ってファンタジー&ドリーミーなドレスを自分で作っちゃうんだけど、映画の最後では、その才能を利用して子供向けのドレスショップを開くという展開になってて、そうやって商売に変えちゃうところがアメリカ映画らしいなーと思ったwww

しかし…ジゼルの行動や言動を「うわぁwこんな人いたら凄い困るよなーw」と全く純粋な目で観れてない自分に気づいて、自分が汚れちまったことを再確認したよwww

ゴキブリ嫌いな人にはこの映画はオススメしないよ!www

それにしても…ジゼル役のエイミー・アダムスさんが、このジゼルを演じたのが30代ってのが凄い…。
なんて可愛い30代なんだ…!




シザーハンズ (特別編) [DVD]シザーハンズ (特別編) [DVD]
(2008/10/16)
ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー 他

商品詳細を見る


まだちゃんと観たことなかったのです!シザーハンズ!

エドワードが纏うダークな世界感と、パステルカラーな町や人々のファッションの対比がすごく面白い!
箱庭的な世界観はティム・バートンならではだなぁ、と思いました。
ジョニデの「きょとん」とした顔が可愛かったwww
そしてウィノナ・ライダーの可愛いこと!ダークな髪の色のイメージだったけど、金髪も似合うのねー

「純粋素直な人造人間エドワード」と彼を取り巻く「人間達」…
始めは珍しいもの見たさでエドワードをちやほやするのに、気に入らないことがあったり、何か悪いことがあると全部エドワードのせいにする人間達。人造人間を「悪者」扱いするけれど、実際に恐ろしいのは「人間」の方…。
考えさせられました。

そして、触れたくても触れられない、触れると傷つけてしまう…そんなもどかしさがとにかく切なくい…(;△;)

また観たいなぁ。


ちなみにティム・バートン監督作品は『マーズ・アタック』『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『スウィーニー・トッド』が大好きです☆☆☆『ビッグ・フィッシュ』はもう一回観たい。

『スリーピー・ホロウ』と『バットマン』も観たいな。




ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る

ヒース・レジャーの遺作ということで…。
ジョーカーの狂人っぷりが凄まじかった((((´Д`;;))))ぶるぶる
なんかもうね…動きも表情も全部ね…狂人なの…
そして正義に燃えていた人が堕ちてしまう様も恐ろしいっ
ゴッサム・シティを守るため、あえて罪を被り「悪」となるバットマン。
次回作が気になります!




スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]
(2011/09/02)
マイケル・セラ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド 他

商品詳細を見る

良いアフォ映画を観ましたwww面白かったwww
意中の女の子、ラモーナとお付き合いするため、主人公(もちろん童貞)はラモーナの濃ゆーい元カレ(7人)と戦うはめに…
まずその設定から素晴らしいB級臭がwww
クール・ジャパンをリスペクトしてるし…すごいナード臭もするし…
原作コミックの絵を混ぜてきたり…ゲームネタを絡めてきたり…
盛りだくさんな内容で、サブカル+音楽好きな私はかなり楽しめました!!!
色々と「えっなんでそんなんできるの?」とか真面目に考えたらおかしいところがいっぱいあるけど、
そこはもうノリで!ノリでカバーです!!!www

スコットの同居人、ウォレス(ゲイ)をマコーレー・カルキン(ホーム・アローンの)の弟、キーラン・カルキンが演じてるんだけど、とても良い味出してましたwwwそこも見所ですwww







メモの割に長くなりました。
お家映画したいなー。





スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。