FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ugly Betty Season 1

05-25,2011

最近、今更ながらUgly Betty Season 1観てます。(この日記に若干のネタバレ有り)
まだ8話まで~。
Season 2はテレビで放送していたのを観たのですが、
やっぱりちゃんとシーズン1から観ようかな、と。



ベティー頑張れー!
と応援し、
それはやったらダメー!
とドキドキハラハラし、
自分に顔似てるなぁ(赤めがね+ダンゴ鼻)
と眺め…

とっても楽しく観てます(笑)


ベティーはもちろん好きですが、
MODEの人達の中ではアマンダ+マークのコンビが大好き!
なんて仲良しなのあの二人☆☆☆悪ガキコンビって感じで可愛いwww
アマンダは恋が成就しなくて切ないし、とってもキュート。
あのつり上がった眉+目、そして薄い唇がすっごい好きです(笑)魅力的なお顔だと思うのです。


アマンダもそうだけど、ウィルミナもマークも、
皆強烈で、悪知恵を働かせたり、強がったりしてるんだけど、どこか弱点があって、
キャラクター全員にきちんと物語が存在していている。
それが素敵だなぁと思って、嫌いなキャラクターがいないです。

あとダニエルは最早三枚目キャラだよねwww
全然イケメンに見えなくなってしまったwww
何であんなにやることなすことがダサいんだろwww
バカな子程可愛いとはこのことかwwww


ベティーの家族もあったかくって大好き!
パンチの効いてて露出高いお姉ちゃんとか
いつもSoap Opera観てるお父さんとか
おネェ開花し始めてるジャスティンとか
皆好き!
お父さんの作ってる料理がいっつも美味しそうで…
食べたくなる…(´p`)じゅるり
お部屋のインテリアとか色も好きなんだよなぁ。メキシカーナ!



あ、でもベティーの彼氏はどうなの、って思うわwww
基本良い人たちだけどwww
シーズン1のウォルターもヘンリーもどっか頼りなくて、なしゃけない感じねw




そうそう思ったことがあります。

アグリー・ベティって、いわゆる
「冴えない女子が有名ファッション誌に務めるサクセスストーリー」
だと思うのね。
もしもこれを日本でドラマ化するとしたら、絶対にベティーは

「彼氏いない歴=年齢の冴えない女子」

ってキャラクター設定になると思う。(しかもきっと、ダサ感は中途半端で、よく見れば普通に可愛い子が配役される。)
そして頑張るベティーに段々周りも心を動かされ、魅力を感じ(実はメイクとか服を直せば可愛いかったということがわかり…というパターンもありそう)、最後に素敵な男の人とハッピーエンド…みたいな展開になるんじゃないかしら。

でも実際のアグリー・ベティでは、ベティーはメイクやゲジ眉や歯の矯正やらで決して美人とは言えない顔+ダサめファッション(実は最先端のファッションを取り入れているらしいけど?!)でかなり個性的に仕上がっているし、体系も決してスレンダーじゃない(特殊メイクでなく)。「イケテナイ女子」を徹底的に再現してる。
でも最初っからちゃんと彼氏はいる(浮気されるけど)。
しかも割と早い段階でMODEのヘンリーに気に入れられたりもする。
ちょこちょこロマンスが入るのですよ。

ここにお国柄を感じる気がするのですよ。

どう考えても、こっちの方がリアル。
だってベティのような女性に魅力を感じる人は絶対にいるもの!
外見的好み、ということもあるかもしれないけれど、実際、海外の方が人を中身で選ぶ傾向が強いと思うし…(私の海外生活経験上w
様々な個性をより尊重し受け入れるのはやっぱり海外かなぁ、とか思ったり。



日本ドラマでは「(特に見た目の)冴えない女」=「彼氏いない。魅力ない。」
になる。
でも海外ドラマ(この場合はアメリカドラマ)だと
「冴えない女」は決して「彼氏いない。魅力ない。」とはイコールにならない。


どうして日本のドラマではそういう残酷な線引きをするんだろうか…。
日本人の方がドラマにファンタジーを求めるのかな…。






まぁつまり、「冴えない女」である私としては、海外ドラマの作りの方が嬉しいし共感できるわけですw





ていうかベティー役のアメリカ・フェレーラさん、さすが女優さんです。
ベティーじゃない時はとても美人でお綺麗です!(笑)
America Ferrera






**************************************************************
Myamoのイラストサイトはこちら→Myamodern







スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。