
-----,--


デザフェスvol.39 参加しました!

05-20,2014

大変、大っ変お久しぶりのブログです!
ブログを放置し続けてかなりの時を経てしまいました…。
最終更新日を見たら2012年の9月1日でした(°△°;)ひぇえ…

最近ではtwitterやfacebookなどのSNSが楽でそちらばかりを更新していたのですが、
せっかくブログもあるので、時間のある時にちょこちょこ書いていけたらな、と思っております。

さて、タイトルにも書きましたが、5月17日(土)&5月18日(日)に
東京ビッグサイトにて開催されたデザインフェスタvol.39に参加しました!

2年ぶりの参加で、かなりドキドキでした(●´∀`●)
今回は新作5点の展示と、グッズ販売をさせて頂きました♪
新作は「花」をテーマにした女の子を5人描きました!
それぞれ違うタイプの女の子達を描いたのですが、彼女達が着ているものは舞台衣装をイメージしてみました。

desafes1

desafes5


そしてグッズなのですが、ポストカード・多目的カードなどの紙グッズに加え、
前回デザフェスに参加した時にも販売したプラバンアクセサリー(お顔ネックレスとおみ足ピアス)、
そして新作の「おパンティー★ブローチ」を販売しました!

desafes4

驚いたことに、この「おパンティー★ブローチ」への反応が結構良かったのです!
「あ!パンツだ!!かわいー!」と沢山の方にブースに立ち寄って頂けて、
また多くとおパンティー達がお嫁に行きました♡
2日間で1年分ぐらい「パンティー」という言葉を発した気がする…(笑)
とにかくめっちゃ「パンティー!」って言ってました(笑)
お友達イラストレターには「Myamo=パンティーだね☆」と言われる始末(笑)

そんな「おパンティー★ブローチ」はこちら。

pantybroach

私も胸元につけておりました☆

desafae2

パンティーパンティーと言っていた2日間でしたが、
創作物に囲まれる空間は本当に素敵で、そして刺激的でした。
今後どういう作品をつくっていくのか。どういう活動をしていくのか。
そんな点を考える良い機会になりました。

またいつか参加できたら良いなぁ♡


--------------------------------------------------------
Myamoのサイトはこちら→Myamodern

twitter: @Myamo_M
facebook: Myamo Illustrator
フォローお気軽にどうぞ!







秋ですね。風邪ひいたり、服が全体的に黄色くなったりしています。

10-16,2012

こんにちはー。

秋めいて参りましたね!涼しくて気持ちの良い気候です(●´∀`●)




しかし!



私は早速風邪をひきました(爆)!


両親がイタリア旅行へ旅立つ直前にひきまして(イタリア旅行いいなぁ…私も行きたい)、
旅立つ両親に心配をかけるという、なんとも親不孝者でございます。ごめんよ。
ヴェネチア、ローマ、フィレンツェを巡るそうです。
満喫して無事帰って来てくれることを願います!そしてお土産に期待(笑)


風邪の件ですが…
体のダルさが中々抜けず、平熱が35度代、と低いせいで36度代でヒーヒー言っておりました…。
薬飲んだり、いっぱい寝たりして、周りの方々にも色々とご迷惑をかけ甘えさせて頂いたおかげで、ようやく回復して参りました(^^;)ほ。
職場の皆様、同期のMちゃんなど、ご迷惑をおかけしました。ありがとう。



平熱を上げないと免疫力上がらないよなぁ、と思い、最近は寝る前にストレッチをするようにしています。
あと魚を日常的に食べると平熱が上がるそうで(母談)、なるべく魚を食べるようにしようかな、と。
今日「めかじき」を買ってきたので、明日はそれを調理しようかなと思います。
風邪をひくと自炊が増えますwww




秋、ということで、もう夏っぽい服を着ていてはちと恥ずかしいなぁ、と思う今日この頃です。
まだ衣替えをしていないので「あのシャツどこやったっけ」「あの長袖どこやったっけ」と
部屋中を引っ掻き回していますwww



秋の色合いを身につけねば!と気合いを入れたところ、こんなことになりました。


karashi.jpg



あれ。なんか全体的に黄色…茶色くね???www
確かに秋っぽい色だけど…。
カラシ色のタイツがなんともカラシですねぇwww
指し色がなさすぎの同系色人間の出来上がりです。
戒めのために撮ってみましたw
もう少し考えて服を着ねば…むむむ。



ちなみにこの時、自作アクセサリーも身につけてました。

karashi2.jpg

金髪メガネちゃん。なかなかのお気に入りです(^^)



ファッションセンスが微妙な私ではありますが、
秋のファッションを楽しみたいと思います!!!




-------------------------------------

【お知らせ】


COMITIA102(2012年11月18日(日)11:00〜16:00)
に参加します☆

サークル名【虚空の住人】
スペースNo.【け22a】です!

新刊はないですが、今まで作った在庫を全部持っていきます!
9月に私が参加したグループ展『3かい ちょこっと おしてみる』展のために
作成したミニ画集、「Welcome to Our Concert」も持って行きます(^^)


よろしくお願いします♪


-------------------------------------

近々お仕事情報をお伝えできそうです〜。
日頃お世話になっております「東洋文庫ミュージアム」関連のお仕事です。




ではではまた☆



-------------------------------------

Myamoのイラストサイトはこちら⇒Myamodern
facebook: Myamo Illustrator
twitter: Myamo_M






お仕事情報 など

09-17,2012

相変わらず暑い日が続きますね~。
9月も半ばだというのに…なんということでしょう。



でも10月になったら一気に寒くなって、秋をすっ飛ばして冬になる!


という噂を耳にしたのですが、本当なのかしら…
いきなり冬は嫌だなぁ。



まだまだ暑いけれど、秋・冬服がほしい!と思って
今年流行のぺプラム・スカートを買ってしまいました(●´u`●)
ぺプラムスタイル…なんて可愛いの!!


でも「ちょっとでも太ったらはけなくなる…」というぐらいの
ぴったりサイズだったので、ウエスト周りに肉をつけないように用心しようと思います…
秋・冬は美味しいものがいっぱいで、誘惑の多い季節だというのにっ!!
誘惑に勝てる気がしませんよー





話は変わりまして、最近のお仕事情報などです☆


-------------------------------------------


先日告知させて頂きましたが、
『3かい ちょこっと おしてみる〜3つのリトルプレス展〜』
(会期:2012年9月5日(水)〜9月9日(日))
が無事終了致しました!

予想以上に沢山の方々にご来場して頂きました!
新たな出会いもあり、懐かしい再会もありました☆

マッタ~リした空間の中で、ゆっくりと作品と空間を楽しんでいるお客様の姿を見て嬉しくなりました(●^▽^●)

またこのメンバーで展示をしたいです!!!!



-------------------------------------------


東洋文庫ミュージアムの次回企画展示
【もっと北の国から~北方アジア探検史~】ご案内チラシ(簡易版)を制作しました。

mottokitanokuni.jpg

オーロラがあったり、闇夜の中で踊る人々がいたり(笑)…とても幻想的な感じになりました☆
こちらの簡易チラシは、現在東洋文庫ミュージアムにて配布しております。



-------------------------------------------


そしてそして、
事後報告ではありますが、先日9月16日(日)に行われた
COMITIA in 名古屋41にて、サークル「虚空の住人」としてブースを出しておりました。(私は直接参加できませんでしたが…)

nagoyacomitia41.jpg

2ブースで、物販と展示もさせて頂きました。
今回の新刊は「和ロック」をテーマにしたイラスト本で、
そこに収録したイラストのメイキング画像と、ポスターを展示しました。
沢山の方に本を手に取って頂くことができ、また展示も見て頂けたようで嬉しい限りです!!!



-------------------------------------------


次はオーストラリアでの展示が控えております!!!
初オーストラリア!!!
作品制作しなきゃ~~~(><)
まだまだイメージが固まりきらないよーー




引き続き頑張りまーす♪


-------------------------------------------
Myamoのサイトはこちら⇒Myamodern

facebook: Myamo Illustrator
twitter: Myamo_M
お気軽にフォローしてやって下さい!
様々な情報開示はfacebookとtwitterの方が早いかも。



近況報告+仕事情報+展覧会情報

09-01,2012

超絶お久しぶりでございます。
5月から更新してなかったですね…随分と経ってしまいました。


久々に近況報告などなどさせて頂きたいと思います!
暫しお付き合い下さいませ!!!




【近況】
もう9月かぁ…と夏の終わりを感じる今日この頃です(´□`)
仕事、ライブ、夏バテ、仕事、夏バテ、作品制作、仕事、って感じで夏を過ごしました!

8月28日には「大人計画」の『ふくすけ』観に行きました!!
初「大人計画」の舞台☆☆☆刺激的でしたね〜
内容はブラックユーモアたっぷりな過激なもので、「R-18だなこりゃ」って感じだったのですが(笑)
舞台のパワーってすごい!!!生の演技ってすごい!!!って脳内アドレナリン出まくり。
もう一度見直したいなぁ。
そしてまた「大人計画」の舞台行きたいです。




【仕事情報】

東洋文庫ミュージアムで販売中のミニ図録表紙デザインを担当

「東洋文庫ミュージアム(http://www.toyo-bunko.or.jp/museum/)」で現在開催されている企画展示、『ア!教科書で見たゾ』展(7月4日〜11月4日)のミニ図録の表紙デザインを担当しました。

toyobunkotextbookblog.jpg



東洋文庫ミュージアムで開催されるリレーフォーラム『紀州の麒麟と肥後の鳳凰』チラシ・ポスターデザインを担当しました。

麒麟鳳凰チラシブログ用

このポスターは、東洋文庫ミュージアム、熊本県・和歌山県アンテナショップ、都道府県会館などに貼られているそうです☆

リレーフォーラムの詳細はこちら⇒リレーフォーラム『紀州の麒麟と肥後の鳳凰』





【展示情報】

dmブログ用

グループ展に参加します☆

『3かい ちょこっと おしてみる〜3つのリトルプレス展〜』

会期:2012年9月5日(水)〜9月9日(日)

開催場所:マンションの一室をお借りしての展示です。地下鉄「溜池山王」駅13番出口を出て、右へ。ファミリーマートがあるビルに、Berlitzの看板下のビル入り口より入り、エレベーターで9階へ。13番出口から徒歩1分。

会期時間:11:30~19:00

作家:奥泉春奈(写真)、Myamo、内村尚志(共にイラストレーション)

Myamoは9/59/8に在廊予定です!

ギャラリーではなく、マンションの一室をお借りしての展示です。
ちょっと変わった形の展示になる予定なので、是非是非遊びに来て下さい♪
お茶+お喋りするスペースがありますので、作品を見つつ、一緒にお喋りしましょう☆(笑)




ではでは、
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました☆

もう少し更新頻度をあげるように頑張ります(^^)



--------------------------------------
Myamoのサイトはこちら⇒Myamodern

facebook: Myamo Illustrator
twitter: Myamo_M
お気軽にフォローしてやって下さい!
様々な情報開示はfacebookとtwitterの方が早いかも。

デザインフェスタvol.35 ありがとうございましたー!

05-15,2012

5月13日(日)はデザインフェスタvol.35に参加してきました!!

お立寄り頂いた方、かまって下さった方、お喋りして下さった方、本当にありがとうございました(●^∀^●)
初参加で右も左もわかりませんでしたが、なんとかかんとか無事参加を終えました。

私のブースはこんな感じ!SブースでL字の壁を設置しました☆
イラストレーター友達の寺崎愛ちゃんに「壁ってどーしたらいいの?!」って質問しまくって決めました…
愛ちゃんありがとう!!!⇒寺崎愛ちゃんのサイトはこちら


designfestabooth1.jpg


designfestabooth2.jpg



壁に落書きしまくりましたwww
「来る度に新しい絵が増えるね!」とお友達に言われたり…www

designfestabooth3.jpg


designfestabooth4.jpg


designfestabooth5.jpg


今回は作品展示とポストカード・栞・アクセサリー(ネックレス)販売をしました。
(アクセサリーはピアスも販売しようかなと思っていたのですが、今回はネックレスのみで…)
予想以上に沢山の方に立ち止まって頂けて、しかも作品が2点お嫁に行きまして…感謝感激です!!!
ネックレスも「かわいい~」と好評でした(●^u^●)
やはり大きなイベントだと、見てもらえる率が上がるというか…色々な出会いがあるんですね!


しかも、展示の企画まで立ち上がりまして…むふふ
まだまだザックリとしか決まってないんですけれども、近いうちに告知なんかができたら良いなぁ、と思います!


今回参加してみて、本当に刺激になりました。
こんな風にブースを作ったら目立つ!とか、こんな風に展示すると目をひく!とか…
色々と勉強になりました。


またさらにパワーアップをさせて、デザインフェスタに参加したいと思います!!!
vol.36は無理そうなので、その次かなぁ(^^;)まだまだ未定です(^^;)



------------------------------
【ちょっぴり告知】
7月もしくは8月あたりにグループ展に参加する予定です!
イラストと写真の展示になる予定です~~
何かしら冊子を制作するので、また状況が進み次第告知しますね☆



ではでは!



------------------------------
Myamoのイラストサイトはこちら⇒Myamodern
facebook: http://facebook.com/myamo1
twitter: Myamo_M



